Silk007
ペンダント 

石のサイズ
縦 約9.55mm 横約8.8 mm 
約4.2カラット

ペンダントサイズ
縦 約25.83mm 横約13.78mm
高さ 7.5mm

紐の長さ 35.5cm

フロントの垂れ下がっている長さ
約4.6cm

税込価格:26800円

絹糸で編み上げたネックレスです。ペンダントトップは、スターサファイアandシルバーに並んで、アンティークビーズをあしらいました。ブルーグレーの石はとても品が良く、スターも綺麗に入ります。左側上と下の表面に肉眼で分かる傷があります。光に翳すと内部にクラックがあるのが分かります。しかし、さらに良く見ると、縞模様が素敵!後ろから光を当てて見ると、日本の昔ながらの飴細工を思わせるような美しさです。

接続部をフロントにしたデザインですので、付ける時に楽です。シンプルな装いの胸元を、決して、でしゃばる事なく、かつ、華やかに彩ってくれると思います。

紐部も絹糸で編んでいるので、付け心地は抜群です。私は個人的にチェーンだと重く感じて、長い時間使用することが出来なかったのですが、絹のネックレスは付けているのを忘れるほど軽くてしなやかです
使用するときは、ビーズ部分を通した後、本部を指で潜らせるようにして穴に通して下さい(ビーズ部分を引っ張って通すと糸が切れる可能性があります。)